未分類

剛毛で毛深いので肌を露出する服装が着れません

無駄毛の処理をちゃんとしてないなどと言われたり、何かの拍子で肌と肌がふれた時に
チクチクとしたなど言われるので、極力肌は見せないようにします。
あと、無駄毛の処理の時間がかかったりカミソリ負けをしてしまいます。
髪の毛も剛毛なので髪を切った後、特にショートにしたときなどは、手のひらに髪の毛が刺さってしまい痛いです。
髪の毛のお手入れをサボっているという風に見られがちです。
2. 剛毛に人が気を付けるべき事は何ですか?
髪の毛の場合だと、シャンプー後のトリートメントなどで柔らかくしあがるものを選びます。
少しでも柔らかい感じに見られるために、ふんわりタイプのものを選ぶようにしています。
腕などの無駄毛のお手入れのときは、なるべく肌を傷つけないようにカミソリの場合は丁寧にしています。
処理後なども化粧水や乳液などお肌のお手入れも気を付けるようにしています。
また脱毛をした場合、次に生えてくる毛も剛毛なので埋没毛になってしまうので、それも気を付けています。
3. 剛毛な事が理由で不快な思いをしたストーリーを書いてください
学生のとき、思春期なので無駄毛の処理をはじめてしました。
そのときに、友達から言われカミソリで処理をしました。
まだ肌のお手入れもあまりわからず、剃った後そのままにしていたためひどいカミソリ負けをしてしまい
真っ赤になってしまいました。
剃った後2.3日で生えてきてしかもそれが剛毛だったのでチクチクして痛いし、生えてくる時は痒くてとても大変だった思いをしました。
除毛クリームをその後に使ってみたいのでが、肌が弱かったのでそれでも負けてしまい。散々な目にあいました。
4. 剛毛の人について思う事を自由に書いてください
剛毛の上に毛深い私ですが、下手に処理してしまうとあとがとても大変です。
髪の毛の場合は、今は柔らかくなるようにコンディショナやトリートメントなど
自分に合ったものをいきつけの美容室などで相談してしようしてみたらいいと思います。
また女性の場合は出産を期に髪質なども変化してくるので、無理な事はしない方がいいです。
脱毛、除毛をするにしても専門の方に相談することもいいと思います。
剛毛だからはずかしい。と私は思っていましたが意外と自分しか気にしてなかったり、という事もあります。
恥ずかしく思わなくても大丈夫だと思います。

剛毛の人でも自宅でカンタンに脱毛できる処理方法を見つけました!

参考サイト:ジョモーラ口コミサイト

ムダ毛が濃すぎて不快な目で見られる

多少ならいいのですが、さすがに毛むくじゃらというレベルまできてしまうと海水浴や温泉などの場所も行くのが辛くなるレベルです。

そうなってくると長ズボンを履いたりするのですが、夏場だととても暑く、体温が外に逃げないため大変です。

それに見た目だけではなく、剛毛を処理することもできない人というレッテルなどを貼られてしまうこともあり、気分があまり良いものではありません。
2. 剛毛に人が気を付けるべき事は何ですか?
人肌にむやみやたらに接触しないことだと思います。
そこまで毛がない人ならまだしも、剛毛の人が触れてくるだけでそれだけでなにかしらの不快感を覚え、あまり良い感情をしめすことができないためです。

それと極論ですがあまり見せびらかすような行動はしない方が良いとも思います。

見てるだけでそんなにいい気分では無いですし、正直言うと気持ちが悪いという一言です。

剃ってもらうか整えるか隠すなどの行動を取ってもらえるといいのでは無いでしょうか。
3. 剛毛な事が理由で不快な思いをしたストーリーを書いてください
みなさんの目がとても気になります。
だれもそう思ってないかもしれないけれど被害妄想をしてしまってとても辛い思いをしました。
それがとても大変でとくに異性から見られていると剃ったほうがいいのかなとか気持ち悪がられてないかなとかそういう風に全部が全部そっちの方向に考えてしまってとてもつらく、それがきっかけで恋愛にもかなり奥手になってしまった面もありますし正直言って書ききれないほど不快な思いをしているのが現状です。
4. 剛毛の人について思う事を自由に書いてください
自分自身もそうですが、とりあえず毛むくじゃらなのはあまりよろしくないと思うので綺麗にすることをオススメします。
女性陣からはあまりいい目でみられてないような気がしますし、男性ホルモンが発達してるという言葉で片付けられないこともありませんが、それるし綺麗にお手入れすることは誰にでも可能だと思います。

整えてさえいればきっとモテるだろうなとも思いますし、相手が剛毛ならどんな気持ちになるだろうと考えてもよいのではないでしょうか。

剛毛の人は毛の処理が大変!毎日生えてくる!

剛毛である事のデメリットは何ですか?
何と言っても毛の処理!これにつきます。夏は本当に地獄です。ワキなんて昨日剃ったのにもうチョビチョビ生えてきてる…なんて事はしょっちゅうです。なのでワキが見えるタンクトップなんて憧れです。足も剃ったのに、黒くポツポツと毛穴が目立ってしまい綺麗じゃないので、ショートパンツなどの露出が出来なくて夏を楽しめません。眉もコンプレックだったので、小学校の頃から整えて、極太眉毛を隠すのに必死でした。剃っても青く跡が残るんですけどね(笑)
2. 剛毛に人が気を付けるべき事は何ですか?
毛の処理を怠らない事です!少しでも気を抜くとすぐ生えてくるので、毎晩のお風呂の時に剃るか、脱毛クリームで毛を抜く事を私は長年心がけてきました。でも学生時代の修学旅行などのイベントはカミソリなどを持っていけないので、苦痛で仕方がありませんでした。なのでその時は数日前から脱毛クリームなどで出来るだけ綺麗に処理をして、微力ながらも毛に対抗しました(笑)でもカミソリをよく使うので、肌荒れが付き物。保湿は念入りにしてます。
3. 剛毛な事が理由で不快な思いをしたストーリーを書いてください
大学時代、好きな人とデートをすることになった時のこと。友達カップルとのダブルデートで海へ行く事になりました。海といえばもちろんビキニです。張り切った私は、友達と可愛いビキニを買ってルンルン気分でその日を待っていました。気合を入れて前日には、毛の処理も完璧に終わっていました。そして翌日、海へ行く車の中、好きなタイプの話になった時に、その好きな人が「俺、女の子が毛が濃ゆかったら恋愛対象に入らないわ」と言ったのです。それまでは両思いかも?と期待した私でしたが、その言葉を聞いてショックでその日の海はビキニの上から服を着たまま入り、彼の事は諦める事にしました。
4. 剛毛の人について思う事を自由に書いてください
私は、中でも特に剛毛だと思います。アンダーヘアもこまめに処理をしないと大変な事になるし、恥ずかしながらも、お腹の方にも少し生えています。なので、友達などが「私、毛が濃ゆいの」なんて言われたら勝手に親近感が湧きます。そして沖縄の男性、ガレッジセールのゴリさんの腕を見た時は妙に安心するし、すこしたくましさも感じるようになりました。私が、濃ゆいからというのもありますが、男性は薄い方よりも濃ゆい方の方が魅力があります!

剛毛のデメリットは女性らしさが失われる

剛毛な人は大体体毛が濃く、腕や足、背中やお腹などあらゆるところに毛が生えています。
男性の大半は女性はオナラをしないとかウンチをしないとかよくわからない理想があり、体毛なんてもっての外。
毛があるだけで幻滅されます。
男性ならまだしも女性であるからにはツルツルでいたいですがそうもいかず、毛の処理がとにかく大変です。
1日サボるとすぐにチクチクになります。
脱毛に行ってもなかなかつるつるにはなりません。
2. 剛毛に人が気を付けるべき事は何ですか?
剛毛な人が気をつけるべき事は清潔感ではないでしょうか?
剛毛だとなぜか清潔感がでない気がします。
だから人一倍身だしなみや汚れは気にした方がいいかもしれません。
髪などは特に綺麗にしていないと不潔です。
ただただ剛毛というだけなのにおさまりが無いと相手にこの人は不潔だ、ちゃんといていない特に思われがちです。
髪はしっかり手入れをして身だしなみにも気をつけないと少しの緩みが全体のイメージを悪くしかねないのではないでしょうか。
3. 剛毛な事が理由で不快な思いをしたストーリーを書いてください
私は母親が沖縄出身ということもあり全体的に剛毛です。
髪も体毛も割と立派です。
まだ私が小学生で毛の手入れなどしていないときはよく友達に毛のことを言われました。
お前の足なんでそんなに毛がボーボーなの?なんで女なのにヒゲ生えてるの?などきっと他の子達からすれば素朴な疑問だったのかもしれませんが当時のわたしはそれがらとてもコンプレックスでした。
いじめとまではいかないにしても友人の何気ない一言でとても傷ついていました。
言われる方としては不快でしかないですし自分の毛の存在も不快でした。
4. 剛毛の人について思う事を自由に書いてください
私自身かなり剛毛な方なのですが中学の時にはじめて胸毛のある人を見ました。
それは学校の体育の教師だったのですがいつもよりポロシャツから胸毛が飛び出ていて授業中それが気になって勉強どころではなかった思い出があります。
自分より毛が濃くて、しかも胸毛が生えているなんて衝撃でした。
その代わり年齢の割に髪はフサフサでした。
でもずっと胸毛が気になって仕方なかったのでずっと見ていたのもあり、それ以来胸毛や腹毛がある人はダメになりました。

ムダ毛の処理をしてもチクチクする事が嫌でした。

毎回お風呂に入る時に足や腕や脇を全身鏡でチェックする習慣をつけて気にかけなければいけない所が剛毛の辛さです。あと処理のクリームや安全カミソリの種類も決めているので販売しているお店で買うのを忘れた時なんかは剃刀が傷んでいたりで又すぐお店に戻ったりと凄く手入れに力を入れなければと痛感します。足を出したり、腕を出したりする季節は特に処理に時間がかかる所です。髪の毛も美容室で多い目に透かしてもらったり回数を多く透きにいくなどの工夫が必要な所です。
2. 剛毛に人が気を付けるべき事は何ですか?
処理の時にお肌をなるべく傷めないように安全剃刀でケアする時はクリームや乳液に近い物を先に塗り剃刀をあて、終わったあとは化粧水やクリーム自分にあったタイプで肌を保護してあげることです。それともう一つ夏場などは肌が焼けるで安全剃刀をする時は日焼けのあとなどはなるべく避けたリしたす。剛毛だと見栄方が悪いとゆう理由で処理を急いでしているひとは処理のしたかったで凄く日焼けしやすくなったり安全剃刀の傷あとが残ったりするのをとにかく気を付けて処理しなければならない。
3. 剛毛な事が理由で不快な思いをしたストーリーを書いてください
今の彼とは長いので何でも知っているのですが。付き合いたての男性とは会うたびに完璧処理で自分自信を不快に感じました。あと相手にチクチクしてると思われるのが嫌で物凄く念入りに処理や毛抜きなどを使って処理してる時に毛をティッシュにペタペタおいているのも見たときに不快に感じました。あと友達が泊まりに来た時にお風呂場で、お風呂が終わり排水口周りのネットを処理している時に物凄く、驚かれ髪の毛そんなに普段抜けるの?と言われ不快でした。私からすれば髪の毛も普通の人と比べると多い人からすると抜ける料も多いのでこれが普通なのにと思いました
4. 剛毛の人について思う事を自由に書いてください
私は慣れるまでが処理の仕方やケアの仕方がわからず傷を肌につけたり、肌が乾燥したりとで物凄く悩んだ時期がありました。方向がわかれば案外と慣れてくるのでそれまで色々自分なりの処理を見に付けて、今年の夏まも乗りきりたいですね。剛毛も暗く考えたり気にしだすと悩んでしまったり、憂鬱になる原因なので処理の仕方さえ覚えればクリーム選びなども楽しくなるので、と私は思いました。剛毛であることは体質なのでしょうがないやって思えたら楽ですよね。